スタッフブログ

「いのちをつなぐ学校」スタッフ
による活動報告です。

twittertwitter
facebookfacebook
lineline

スタッフブログがはじまりました

2022.06.03

皆さん、はじめまして。「いのちをつなぐ学校 by SARAYA」のスタッフの秋吉です。普段は、サラヤの広報担当として働いています。

広報という仕事は、SARAYAの商品やサービス、そしてSARAYAという会社が大切にしている想いなどについて世の中の方に広く知ってもらうため、新聞やラジオ、WEBニュースといった媒体で取り上げてもらえるように働きかけたりしています。


手の洗い残しをなくす、「せいけつ手洗い」の手順もお伝えしています。
校内などで自由にご利用いただけるので、
ご希望のかたはこちらからデータをダウンロードしてください。

 

 

SARAYAは、コロナ禍でよく見かけるようになったアルコール消毒剤を作っているので、わたし自身も“感染症”について勉強する機会も多く、その情報を皆さんにお伝えすることもあります。しかしながら、感染症もそうですが例えばわたしたちの命に対する情報は、毎日のように新しくなっています。

 

わたしは以前、テレビ番組などの「リサーチャー」という仕事をしていました。この仕事では、番組などを作るために情報を集めており、情報元となるのは新聞や雑誌記事のほか、図書館の本や、インターネットなどさまざまです。また、専門家の方にお話を聞いたりする場合もありました。

 

さまざまな情報が溢れる現代ですが、1つの情報だけでは情報が偏ってしまうこともあるので、わたしも色々なところから情報を集めることを大切にしています。

 

皆さんも、「いのちをつなぐ学校」で気になったことやもっと知りたいことがあれば、どんどん調べて、知識を深めてもらえるとうれしいです。また、お問い合わせもお待ちしています。(秋吉)